丸トポートリー NEWS&TOPICS

2018年日帰り慰安旅行


日帰り慰安旅行に行ってきました~!

今回は中部支店と松阪支店と三重チキンは『滋賀県の長浜黒壁スクエアと竹生島めぐり』、 関東支店は『東京スカイツリーとお台場』です。

朝から雨が降っていますが、いざ琵琶湖へ!

今回は中部支店と松阪支店と三重チキンが長浜黒壁スクエアで合流して、合同で観光しました。

昼食では、赤こんにゃく、焼きサバそうめんなど滋賀県名産品も味わうことができました。赤こんにゃくは本当に真っ赤で驚きました。

Image14 Image13

Dsc_0093 Dsc_0098

そして、琵琶湖に浮かぶパワースポットでもある竹生島へ。

Image18_3 
さすが湖!雨が降っていましたがほとんど揺れません。おかげで船酔いもせず島に上陸。

竹生島にある宝厳寺の御本尊は日本三大弁財天のひとつであり、一番古い寺という事で、大弁才天と呼ばれているそうです。

Image10_2
本堂までの165段の傾斜の急な石段を登ります。昼食で満腹状態での階段上りはキツイです。日頃の運動不足を実感…。

Image28_2
みなさん、お参りして御朱印帳に記帳したり、都久夫須麻神社では、かわらけ投げで龍神様に願掛けをします。

かわらけという土器の皿に願いを書き、投げたかわらけが鳥居をくぐると願いが叶うと言われています。

Image16 Image2 

たくさんのパワーを頂いて帰りました。最後に参加者全員で記念撮影。人数が多くて全員写っていない気がしますが、みなさんいい笑顔です!

雨降りの一日でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Dsc_0129

そして、同日に関東支店では…。

東京スカイツリーでは世界最速600kmという速さで345mの高さを数十秒でのぼってしまいます。天候はあまり良くありませんでしたが、そこからの景色は絶景です。

撮影時にはみんなで「ムサシ~!」と言いながら記念撮影!

Img_0009 Img_0004

また、昼食の時には、おいしい食事と普段話す機会の少ない部署の方と談笑出来ました。

Img_0023

ダイバーシティではガンダムと記念撮影をして、日本科学未来館では巨大な地球儀を眺め、日頃の労を忘れ楽しい一日を過ごす事ができました!
Img_0029_2


平成30年度新入社員入社


4月2日に丸トポートリー食品(株)と三重チキン(株)の合同入社式を行いました。

今年度は6名の新入社員を迎えることができました。

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!!

Dsc_0010_2 Dsc_0014

これからは新鮮 ・ 安全 ・ おいしい」をモットーに、お客様の信頼と期待にお応えできるよう、多くの先輩方と共に日々努力していきましょう!


オンラインショップOPEN!!


丸トポートリー食品株式会社のオンラインショップが開店いたしました!!

オンラインショップでは当社が取り扱う、錦爽名古屋コーチン、赤鶏、錦爽どりを販売しております。

Top_2 Photo

当社ホームページのトップページ左下の丸トポートリー オンラインショップからご覧になれますので、ぜひご覧ください!

まだまだ取扱品が少ないですが、充実したショップ作りに力を入れてまいります。


丸トポートリー オンラインショップ
http://maruto.hs.shopserve.jp/

 


2017年農業センターまつり開催


11月3日~5日に愛知県名古屋市の名古屋市農業センターdelaファームにて『農業センターまつり』が開催されました。

秋の収穫祭ということで、野菜や苗などの朝市・青空市、ダイコン収穫体験,、大道芸、名古屋コーチングルメ特集やなごっぴーの○×クイズなど他にも様々なイベントが行われ、多くのお客様で賑わいました。

Img_2813 Img_2826

Img_2834 Img_2846

その中で、当社は名古屋コーチン共和国というブースで錦爽名古屋コーチンを使った「七福醸造の白だし唐揚げ「ささみメンチカツ」「名古屋風手羽先唐揚げ」「コーチンのサムゲタン」、「ジャンボむね串カツ」などのコーチングルメを販売いたしました。

なかでも、特大サイズの白だし唐揚げはお子様から大人まで、幅広い年齢層のお客様に大人気でした。

Img_4977 Dsc_0223

Photo_2


今年の新商品のジャンボむね串カツは長さ30cmのビッグサイズなので、話題のインスタ映え抜群です!!






イベント期間の3日間は天候にも恵まれ、多くのお様にご来店いただきました。ありがとうございました!

今回のイベントを機に、もっと多くの方に名古屋コーチンの魅力を知っていただければと思います。


関東支店BBQ開催


関東支店で10月18日にBBQを開催しました。

クリスマスや年末の繁忙期を迎えるにあたり、従業員皆で協力して行うBBQは一致団結する為にとても良い場となり、自分たちが普段作っている製品を知る良い機会にもなります。

今回は炭火で焼いた焼き鳥もあり、自分たちの作っているお肉は「やっぱりおいしい!!」とお腹いっぱいで動けなくなるほどでした。

Img_2349 Img_2360

Img_2350 Img_2361

これからもより良い製品を皆様にお届けできるよう従業員一同努力して参ります。


全国コロッケフェスティバルin三島


9月23日に静岡県三島市楽寿園にて『第5回全国コロッケフェスティバルin三島』が開催されました。

全国各地からご当地コロッケが集い、コロッケを通じて各地の魅力を発信します!今年は全国から26店が出店しました。

当社は名古屋コーチンを使用した「絶品名古屋コーチン殿様コロッケ うま塩味」「絶品名古屋コーチン殿様コロッケ ピリ辛味噌味」の2種類の商品を販売いたしました。

Photo_3 Photo_5

前日のテレビでイベントの紹介があった影響か大勢のお客様に足を運んでいただきました。入場者数はなんと32,000人!!

お客様の中には10個以上のコロッケを購入してくださる方もみえて、大盛況のうちに完売となりました。

行列が出来て休む暇も無いほどでしたが、多くのお客様に美味しいコロッケをお届けできた充実したイベントとなりました。

今後もお客様に満足していただける商品作りに精進して参ります。

Dscf5477_3

*絶品 名古屋コーチン 殿様コロッケ*

名古屋コーチンと愛知県名物の赤味噌を使った新名古屋グルメの絶品コロッケです!


2017年BBQ大会開催


中部支店で9月20日に毎年恒例のBBQ大会が行われました。

9月になり最近は朝晩が涼しく感じられ過ごしやすくなってきましたが、やはり炭の近くでは汗がキラリと光ります。

錦爽どり焼き鳥、秀麗豚、コーチンフランクフルト、牛ステーキ、焼きそば‥など

美味しいお肉と楽しい会話をお腹いっぱい堪能しました。

Dsc_0005 Dsc_0006

Dsc_0010 Dsc_0011

Image1 Dsc_0012

Dsc_0016 Dsc_0018








2017年合同畜魂法要


8月4日にJA全農三重ミート、三重チキン、丸トポートリー松阪支店の合同畜魂法要を執り行いました。

P8040358 P8040362


2017年日帰り慰安旅行


日帰り慰安旅行にいってまいりました~!!

中部支店は『京都』へ 関東支店は『横浜』へ 松阪支店と三重チキンは『神戸』へ

中部支店は6月21日に京都伏見稲荷大社、清水寺周辺散策です。

美味しいホテルランチを堪能したあと、全国約3万社あると言われているお稲荷さんの総本宮の伏見稲荷大社へ。千本鳥居は朱色の鳥居がいくつも並び、とても神秘的な雰囲気でした。

最後は清水寺周辺でお土産を買ったり、ご朱印をいただいたり、各々満喫しました。

010 024

Dsc01305 Dsc01312

032 Dscn1126_2

Dscn1125 Dsc01332


関東支店は7月5日にカップヌードルミュージアムと横浜中華街へ。

カップヌードルミュージアムにて手作りカップラーメンを作成!
絵のセンスもありますが、やはり大事なのは中身という事で4種類のスープから好きなものを選び、多々ある種類の具材を選びます。ひよこちゃんかまぼこだけを入れている人もいました。

昼食は中華街の食べ放題!シューマイやエビチリ、ピリッと辛いマーボー豆腐など本場の味を堪能しました。

Img_1782  Img_1797

Img_1804  Img_1808

そして、松阪支店と三重チキンも7月5日に神戸北野異人館と南京町へ。

異国情緒あふれる街を散策!お昼には神戸牛をいただきました。


梅雨中での旅という事で、天候にあまり恵まれなかったところもありましたが、バスの中での楽しい会話、なかなか食べられない美味しい食事、見慣れない美しい風景、色々迷ってしまうお土産選びなど、旅は色々な楽しみがありますね!

3支店とも日帰り慰安旅行を満喫いたしました。


錦爽どり最優秀賞受賞


4月に東京ビッグサイトで開催された食肉産業展にて、来場者が鶏肉を試食して、食感や食味、見た目などを採点する『地鶏・銘柄鶏好感度コンテスト』が行われ

錦爽どり が 最優秀賞 に輝きました!!
Photo_3
Fullsizerender Img_1506_2

錦爽どりは木酢液を添加した専用飼料で育てられており、鶏肉特有のにおいが少なく、皮が薄く脂肪が抑えられています。

焼いて良し!揚げて良し!煮ても良し!どんな料理でも美味しくいただけます。

皆様も最優秀賞に輝きました錦爽どりを是非ご賞味ください。