丸トポートリー NEWS&TOPICS

ホームページ改定しました。


☆求人情報☆

☆社長メッセージおよび食品安全方針☆

☆経営理念☆

を追加掲載させていただきました。

 


2019年永年勤続表彰


2019年4月に永年勤続の表彰がありました。

10年、20年、30年と、節目の年に長く勤続して頂いた方を表彰しています。

 

今回は、勤続10年の方が3名、勤続20年の方が6名ということで表彰されました。

10年、20年、あっという間だったと思います。(筆者25年目)

勤め始めて3年は、与えられた業務をこなす事で精一杯でした。

10年ごとの節目に、入社した当時を振り返って、成長したことを実感し

さらなる10年後の成長を考える機会にもなります。

頂いた10年ごとのリフレッシュを生かし、さらなる10年を頑張ります!

 

勤続10年、20年 おめでとうございます!

 


平成31年度 新入社員入社


2019年4月1日、丸トポートリー食品・三重チキン合同入社式が行われました。

 

本年度は10名の方々が入社されました。女性7名男性3名です。

女性が多いですね。筆者の入社当時は、男性社員が多く

女性が前に出て仕事をする。という環境ではありませんでした。

現在は、女性社員も会社の大切な役割を担っています。

力を合わせて頑張っていきましょう!

201904014 

 


東京神田 鳥すきやき『ぼたん』様


営業部より、お取引様のご案内です。

東京神田の一角にある、鳥すきやき『ぼたん』様です。

20180829_18_05_23a


こちらの『ぼたん』様は、明治30年ごろより創業し、戦火を免れた昭和初期の建物で鳥すきやき一筋に営業されている老舗のお店です。

弊社の千葉県産錦爽どりを丸1羽から熟練の職人により解体され、提供されています。

また、特製の割り下も鳥肉にあうように絶品の甘辛い味付けとなっております。

20180829_18_15_13a


残った割り下に、お肉と溶き卵を入れて召し上がる締めの親子丼も極上の逸品となっています。

20180829_19_33_11a


いまだにガスを使わず、備長炭と鉄鍋で、昔ながらの味を楽しむことが出来ます。


中部支店 バーベキュー大会!


中部支店で毎年恒例のBBQ大会を行いました!

今年は、あいにくの雨予報でしたが、美味しいお肉などで雨にも負けないくらい

大盛り上がりのBBQ大会でした。

Img_00061


焼きそば、錦爽どりの焼き鳥、田原牛のステーキ、三河赤鶏のもも肉味噌漬け、焼き芋など

沢山の料理をお腹いっぱい堪能しました!

Img_00081


普段交流のない他の部署の方とも交流ができて、いい機会になりました。

Img_00221


碧南市明石公園にて24時間テレビ!


8月25日(土曜)26日(日曜)の二日間、碧南市明石公園にて、出品させて頂きました!

Img_4420_3





明石公園開園30年で初の夜間営業!24時間テレビで会場も盛り上がっていました。

二日間とも昼の気温は35度超えて猛暑日で・・・

陽が沈んでからも人並みが途絶えません(むしろ夜の方が人が多かった用に感じ)みなさん

涼しくなってからお出かけなんですね~

Img_0797_2





Img_0795_2





沢山の方に、弊社の名古屋コーチンに”七福醸造㈱様の白しょうゆ”を漬け込んだ焼鳥

名古屋コーチンに”七福醸造㈱様の美味しい白だし!”を使用した唐揚げをお買い上げ頂きました!

Img_0794_2





これからも、皆様に美味しいをお届けするよう頑張ります!


2018年日帰り慰安旅行


日帰り慰安旅行に行ってきました~!

今回は中部支店と松阪支店と三重チキンは『滋賀県の長浜黒壁スクエアと竹生島めぐり』、 関東支店は『東京スカイツリーとお台場』です。

朝から雨が降っていますが、いざ琵琶湖へ!

今回は中部支店と松阪支店と三重チキンが長浜黒壁スクエアで合流して、合同で観光しました。

昼食では、赤こんにゃく、焼きサバそうめんなど滋賀県名産品も味わうことができました。赤こんにゃくは本当に真っ赤で驚きました。

Image14 Image13

Dsc_0093 Dsc_0098

そして、琵琶湖に浮かぶパワースポットでもある竹生島へ。

Image18_3 
さすが湖!雨が降っていましたがほとんど揺れません。おかげで船酔いもせず島に上陸。

竹生島にある宝厳寺の御本尊は日本三大弁財天のひとつであり、一番古い寺という事で、大弁才天と呼ばれているそうです。

Image10_2
本堂までの165段の傾斜の急な石段を登ります。昼食で満腹状態での階段上りはキツイです。日頃の運動不足を実感…。

Image28_2
みなさん、お参りして御朱印帳に記帳したり、都久夫須麻神社では、かわらけ投げで龍神様に願掛けをします。

かわらけという土器の皿に願いを書き、投げたかわらけが鳥居をくぐると願いが叶うと言われています。

Image16 Image2 

たくさんのパワーを頂いて帰りました。最後に参加者全員で記念撮影。人数が多くて全員写っていない気がしますが、みなさんいい笑顔です!

雨降りの一日でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Dsc_0129

そして、同日に関東支店では…。

東京スカイツリーでは世界最速600kmという速さで345mの高さを数十秒でのぼってしまいます。天候はあまり良くありませんでしたが、そこからの景色は絶景です。

撮影時にはみんなで「ムサシ~!」と言いながら記念撮影!

Img_0009 Img_0004

また、昼食の時には、おいしい食事と普段話す機会の少ない部署の方と談笑出来ました。

Img_0023

ダイバーシティではガンダムと記念撮影をして、日本科学未来館では巨大な地球儀を眺め、日頃の労を忘れ楽しい一日を過ごす事ができました!
Img_0029_2


平成30年度新入社員入社


4月2日に丸トポートリー食品(株)と三重チキン(株)の合同入社式を行いました。

今年度は6名の新入社員を迎えることができました。

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!!

Dsc_0010_2 Dsc_0014

これからは新鮮 ・ 安全 ・ おいしい」をモットーに、お客様の信頼と期待にお応えできるよう、多くの先輩方と共に日々努力していきましょう!


オンラインショップOPEN!!


丸トポートリー食品株式会社のオンラインショップが開店いたしました!!

オンラインショップでは当社が取り扱う、錦爽名古屋コーチン、赤鶏、錦爽どりを販売しております。

Top_2 Photo

当社ホームページのトップページ左下の丸トポートリー オンラインショップからご覧になれますので、ぜひご覧ください!

まだまだ取扱品が少ないですが、充実したショップ作りに力を入れてまいります。


丸トポートリー オンラインショップ
http://maruto.hs.shopserve.jp/

 


2017年農業センターまつり開催


11月3日~5日に愛知県名古屋市の名古屋市農業センターdelaファームにて『農業センターまつり』が開催されました。

秋の収穫祭ということで、野菜や苗などの朝市・青空市、ダイコン収穫体験,、大道芸、名古屋コーチングルメ特集やなごっぴーの○×クイズなど他にも様々なイベントが行われ、多くのお客様で賑わいました。

Img_2813 Img_2826

Img_2834 Img_2846

その中で、当社は名古屋コーチン共和国というブースで錦爽名古屋コーチンを使った「七福醸造の白だし唐揚げ「ささみメンチカツ」「名古屋風手羽先唐揚げ」「コーチンのサムゲタン」、「ジャンボむね串カツ」などのコーチングルメを販売いたしました。

なかでも、特大サイズの白だし唐揚げはお子様から大人まで、幅広い年齢層のお客様に大人気でした。

Img_4977 Dsc_0223

Photo_2


今年の新商品のジャンボむね串カツは長さ30cmのビッグサイズなので、話題のインスタ映え抜群です!!






イベント期間の3日間は天候にも恵まれ、多くのお様にご来店いただきました。ありがとうございました!

今回のイベントを機に、もっと多くの方に名古屋コーチンの魅力を知っていただければと思います。