丸トポートリー NEWS&TOPICS

第2回『通販食品展示商談会』を終えて


2012年8月28日~29日に東京国際フォーラムにて 第2回通販食品展示商談会~ふるさと食品”おとりよせ”展示商談会~ が開催されました。

今回の展示会は丸トグループとして合同出展し、加工品をメインに紹介しました。当社は愛知県にて飼育した錦爽名古屋コーチンの鍋セットや焼き鳥串、スモークやハムを展示いたしました。

多数あるアイテムの中で、丸トポートリー食品㈱は錦爽名古屋コーチンのお肉を使った味噌漬けを中心に販売し、丸ト鶏卵販売㈱は名古屋コーチンの燻製卵、豊橋飼料㈱は秀麗豚のボンレスハムなどを店頭で試食して頂き、多くのお客様に美味しいと好評を頂きました。

Img_0085  Hp1_3

   ミーティングの様子                     展示商品

Hp5_2    212012_0829030

  ボンレスハムを切り分ける様子                商品説明の様子

今回、他社メーカーの方とお話をした時に次のような話がありました。

「商品には大量生産できない限定販売商品があります。この限定品を購入して頂いたお客様から"気に入ったよ"との言葉を頂くと商品開発や製造にも力が増します。」

私個人としても、ギフトを送った事があるのは、親戚や家族などたった数回。多くの方も1年を通しても年に数回くらいかと思います。だからこそ食べて頂くお客様に必ず満足して頂けるように、他にはないこだわりの商品づくりと安心・安全な商品をこれからもお届けできるよう努力して参ります。

中部支店 営業部 眞武